空回り

noteはもう使いません

2022-01-01から1年間の記事一覧

音MADにおけるコンテクストの作り方‐「キラーソーニャエデュケーション」を例に考える‐

この記事は音MAD Advent Calendar 2022に参加しています。(諸事情により順番が一部前後しています。すみません!) はじめに 1.曲、素材の解釈 2.ストーリーを考える 3.歌詞改変 4.セリフ合わせ はじめに Lixyと申します。私が発案し、ディレクションと音声制…

TetrisRap(没)

どなたか歌ってください。お願いします。 ビート youtu.be 以下歌詞です(韻を踏んである箇所は同じ色で表記しています。使える色の兼ね合いで、離れた行で同色を用いておりますが、そこに関しては踏んでいません)。 0:25~ さあ開幕はやはりDT砲 パフェ TSD …

国語なんかできねえよ 動画説明欄

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41085582 どうにも国語だけは苦手だった。数学と理科にはデータがある。あらゆる思考や概念は抽象化され、数字という共通言語によってそのかたちを保持したまま記述される。先人の遺した公式を美しいと思えるだけの感性は…

もう音MADなんかやらねー

2週間ぐらい前、突然ノートパソコンのスピーカーからデカい異音が流れ始めた。ビーとかジーとかそんな感じの音。人に聞いて回ったり色々調べてみたりしてみたところ、どうやらRealtek Audioに問題があるらしく、USBマイクのミキサーを経由したイヤホンで音を…

チルチルやりら大学生は進撃の巨人を読んでいない

知り合いの大学生、それこそ僕と同じぐらいの年齢の人たちのツイートを日頃から眺めている。英語で言うところのwatchとかlookじゃなくてseeぐらいの感覚。何の見返りも求めずに異常サンプリング創作をしているコミュニティではほとんど見かけないけれど、そ…

どうでもいいこと

円城塔とはんじょう殿は似ている。

近況報告、そしてスランプ

晴れて今年の4月から大学生になりました。これを機に一人暮らしもバイトも始めて、一応引きこもり無職という人生の夏休みは一旦中断することになりました。ただ、あの時期は本当に充実していたから後悔はないけれど。 このブログをわざわざ見に来てくれるよ…

無題(4/13)

勉強すればするほど、様々な価値観や視点を持てば持つほど人の差別や偏見に対する感度が高くなっていく感覚がある 最近はこのことに苦しめられていて、他者の言葉や文章をただ受け取っているだけで世間に広く共有されているスティグマを否が応でも感じてしま…