空回り

noteはもう使いません

日記(2月分)

気まぐれで思いつきをメモしてただけなので、やっぱり全然分量がありません。あんまり不特定多数にプライベートなことを開示するわけにもいきませんし。あと1月末の日記(前回書ききれなかったもの)とかもまとめてここに載せちゃいます。

 

1/30
2年ぶりにいわゆるYTPMVを投稿しました(https://www.youtube.com/watch?v=1U-OAJIqubE&t=5s )。音声は特に苦手だったので、どうせなら新年一発目にYTPMVを作って少しでも克服してやろうという魂胆です。
テトリス素材だけでTETRIS YTPMVを作る」というものなのですが、レイアウトの都合上映像の画面左右に空白があり、せっかくならここに僕のプレイ画面でも乗っけるか!めっちゃ強い人と対戦してボコボコにされてる動画だとさらに良いな!ってアイデアが浮かんできて、ダメ元でぷよテト2現レート4位の人にDMしたら快諾してくれました。びっくりです。ありがたいなー!!

 

2/19
便秘がとにかく治らない!いや、うんちは出てるんです。問題は、そのうんちが少しずつしか出てくれないことで、常にお腹の中には違和感があります。
それと、僕がやりたいと言い出して聖バリさんに無理やり主催をお願いしてしまったはんじょう合作が本人に巡回されていました。小っ恥ずかしさこそありますが、はんじょう本人も喜んでくれていたようで本当に良かったです。聖バリさんありがとう。

 

2/26
ベッドに入って2時間ぐらい経つんですけど、日付が変わったあたりからずっと首から背中にかけての関節痛?が辛くて寝れません!たまーーにあるんですよねこれ……今度整体に行ってみようと思います。
あと、この前久々に人とご飯に行ってきました。年単位で好きだった音MAD作者さんたちと同じテーブルでご飯を食べているというのはかなり感慨深いものがあります。めちゃくちゃ楽しかったです。あらためてありがとうございました。

 

3/4(2月分の日記サボりすぎたので3月分も少しだけ載せます)
家事の中で1番嫌いなのが洗濯です。洗濯機を持っていないのでマンションにあるコインランドリーを利用してるんですけど、コインランドリーってありえないぐらいつまらなくないですか?ズラっと洗濯機が並べてあるだけの空間ってあまりに無味乾燥すぎると思います。洗濯だけに。
これは僕の考察なんですけど、コインランドリーのつまらなさって洗濯機の画一性にあると思うんです。商業施設とか行くと、たまにガチャガチャとか自販機がずらっと並んでるコーナーがあるじゃないですか。あそこも同じ目的の機械だけがたくさん置いてあるって点では同じですよね。でも、ガチャガチャはそれぞれ出てくるものが違ったり、自販機はラインナップや値段が違ったりします。そうした差異があの空間をテーマパークたらしめているような気がするので、コインランドリーも色んな種類の洗濯機を置いてくれたり、同じ空間に珍しいお菓子の自動販売機とか備え付けてくれたらちょっと面白くなるのになって思います。
あと、洗濯は服を洗濯機に入れて、1時間後に干す作業、乾いたあとに取り込む作業があるのがキモいです。家事はやる気のある時にパパっと終わらせておきたいのに、なんでタイムラグがあるんでしょうね。乾燥機使っても時短になるだけで結局待たされますし。マジでこの工程面白くなさすぎて、全国のお母さんはすごいなって気持ちです。